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令和3年度インターネットアンケートの結果

2022年2月16日

ページ番号:558701

調査概要

調査の目的

 大阪市水道局の取り組みに対するお客さまの認知度、満足度を測定するとともに、水道をご利用いただいているお客さまのご意見やご要望を客観的に把握し、PDCAサイクルにより事業計画へ反映していくことを目的としています。

調査内容

  1. 水道水の安全性・おいしさについて
    安全で良質な水を提供できている状態であるか、お客さまの評価を継続的に把握するため、毎年調査しています。
  2. 家庭での水道水の飲用状況について
    水道水の飲用に対するお客さまの評価・ニーズを把握するため調査しました。
  3. マイボトルについて
    給水スポット事業の参考として、マイボトル及びペットボトルの利用状況を把握するため調査しました。
  4. 水道料金について
    水道料金制度及び経営状況に関する評価を把握するため調査しました。
  5. チャットボットの認知度と使いやすさについて
    チャットボットの認知度と利用実績、回答率を向上させることを目的に、運用上の課題を把握するため調査しました。
  6. コロナ禍における人の行動変容について
    生活スタイルの変化が与える将来的な水需要への影響を定性的に評価するため調査しました。
  7. 飲料水の備蓄について
    飲料水の備蓄率について実態を把握するため毎年調査しています。

調査期間

令和3年12月10日(金曜日)から12月13日(月曜日)

調査対象者

大阪市在住15歳以上の男女600名

調査結果

令和3年度水道局インターネット調査報告書

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このページの作成者・問合せ先

大阪市水道局総務部総務課
住所: 〒559-8558 大阪市住之江区南港北2丁目1番10号 ATC ITM棟9階
電話: 06-6616-5404 ファックス: 06-6616-5409