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水道料金等のお支払いに使用できるスマートフォン決済のサービス提供事業者を拡充いたしました

2024年1月23日

ページ番号:617740

施策(事務・事業)への反映状況

 水道局では、水道料金等のお支払いについて、納入通知書に記載したバーコードの読み取りによるスマートフォン決済を平成31年3月に導入し、サービス提供事業者(以下「事業者」という。)につきましては、「LINE Pay」と「FamiPay」の2事業者としていました。しかしながら、事業者の拡充についての要望等を受け、令和5年4月から、いままでの2者に加え「PayPay請求払い」などの事業者を拡充し、12者といたしました。

実施(開始)時期

令和5年4月から

寄せられていたご意見

  • (市民の声2291-20048)水道料金をPayPayでの支払いが出来ればと思いご連絡させていただきました。
  • (市民の声2291-20064)水道料金支払い方法にPayPay払いを追加して頂きたい。

担当部署(電話番号)

水道局 総務部 お客さまサービス課(電話番号:06-6458-1132)

ご注意事項

  • 本ページの内容は、公表日現在の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
  • こちらでご紹介している施策(事務・事業)は、市民のみなさまから寄せられたご意見だけでなく、さまざまな要素を踏まえて検討し、実施しています。

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このページの作成者・問合せ先

大阪市水道局総務部お客さまサービス課(お客さまセンター)

電話:06-6458-1132

ファックス:06-6458-2100

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