令和7年度 福祉・介護職員等処遇改善加算取得促進特別支援事業について
2025年11月13日
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福祉・介護職員等処遇改善加算は、障がい福祉サービス等に従事する福祉・介護職員の賃金向上に充てることを主として、職員の資質向上やキャリアアップのための労働環境の整備を行う事業所を評価するための加算です。
障がい福祉サービス事業所等において、福祉・介護職員等処遇改善加算を取得できるよう、取得促進事業を実施します。
専門的な相談員(行政書士)がウェブによるセミナーを実施するほか、電話や訪問により個別の助言等を行うことにより、加算の新規取得や上位区分の加算取得に向けた支援をします。
行政書士によるオンラインセミナー
福祉・介護職員等処遇改善加算取得促進特別支援セミナー<ビデオオンデマンド(VOD)視聴>
【視聴期間】令和7年11月17日(月曜日)~令和8年2月27日(金曜日)
・大阪府行政書士会ホームページ(特設ページ)から申し込み
※申込後、動画視聴に必要なURL・パスワードを記載した申込完了メール が、申込フォームに記載のメールアドレスあてに届きます 。
※期間中、何度でも視聴可能です。
行政書士による個別相談
●大阪府行政書士会専用ダイヤルへ相談申込
【専用ダイヤル】0120-600-808
【受付期間】令和7年11月4日(火曜日)~令和8年2月27日(金曜日)
※土曜日、日曜日、祝日、12月29日~1月4日を除く
【受付時間】9時00分~17時00分
※12時から13時を除く
●行政書士が事業所の方へ電話応対
●要望があれば、行政書士が事業所へ訪問支援
問い合わせ先
0120-600-808(専用ダイヤル)
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このページの作成者・問合せ先
大阪市福祉局障がい者施策部運営指導課指定・指導グループ
住所: 〒541-0055 大阪市中央区船場中央3-1-7-331(船場センタービル7号館3階)
電話: 06-6241-6527(障がい者施策部運営指導課指定・指導グループの電話は通話内容確認のため録音しています) ファックス: 06-6241-6608







