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令和6年度 大阪市東住吉区役所ホームページバナー広告募集

2024年3月22日

ページ番号:617320

バナー広告は、月の途中からでも掲載期間を指定してお申込みいただけます(1か月単位)

民間企業等との協働により市の新たな財源を確保し、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的として、東住吉区役所のホームページにバナー広告枠を設け、次のとおり募集します。

募集内容について、簡潔にまとめた「広告募集概要」を作成しておりますので、応募の検討にご活用ください。

また、応募される方は、「広告募集概要」だけでなく、以下の募集要項及び関連規定をご確認のうえ、お申込みください。

広告募集概要

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PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

1 募集ページ

東住吉区役所ホームページ トップページ 下段

2 アクセス件数

月間 約6,363件(令和5年1月~令和5年12月の平均)

  • 参考データであり、アクセス件数の保証ではありません。

3 掲載料金

5,000円/月(1枠あたり)

  • 連続した12か月分(令和6年5月1日から令和7年4月30日まで掲載/申込期限 令和6年4月1日)を一括申込みされた場合に限り、1か月分を割引します。

4 募集枠数

制限なし

5 募集対象期間

広告掲載日が、令和6年5月1日から令和7年4月30日までのもの

  • 広告を掲載する期間を1か月単位で募集するため、掲載期間を指定して申し込みいただけます。

     (例)令和6年5月15日から1か月間掲載申込みをした場合
        →広告掲載期間は令和6年5月15日~令和6年6月14日となります。

        令和6年5月15日から3か月間掲載申込みをした場合

        →広告掲載期間は令和6年5月15日~令和6年8月14日となります。

6 規格等

掲載サイズ

  • 縦60ピクセル×横120ピクセル

ファイル形式

  • GIF(アニメ可)、JPEG、JPG、PNG

データ容量

  • 20キロバイト以内

その他

  • 画像を変化又は移動させる場合は、目への負担が大きくならないように、光感受性発作を誘発させないようにしてください。
  • 広告原稿制作にかかる一切の経費は、申込者の負担とします。

7 内容

掲載できない広告

8 申込み手続き等

申込み方法

  • 申込みにあたっては、「大阪市広告掲載要綱」、「大阪市東住吉区役所広告掲載要領」、「大阪市東住吉区役所ホームページバナー広告表現ガイドライン」を遵守してください。
  • 手続きにおいて広告代理店を活用される場合、申込書に記載される名称や氏名は、広告代理店を記載ください。(広告主を記入する箇所もございますので、そちらも全てご記入ください)納入通知書は広告代理店あて発行いたします。

 

申込みは1「東住吉区役所ホームページバナー広告掲載申込書」による方法と2「大阪市行政オンラインシステム」による方法のどちらかをお選びください。

1 「東住吉区役所ホームページバナー広告掲載申込書」による申込み方法

「東住吉区役所ホームページバナー広告掲載申込書」(ダウンロード)に必要事項を記入のうえ、出力(印刷)した広告データと併せて送付またはご持参ください。

【担当】
〒546-8501
東住吉区東田辺1丁目13番4号 東住吉区役所 総務課(広報) 5階53番窓口

 

 

2 「大阪市行政オンラインシステム」による申込み方法

各項目に必要事項を入力し、広告案データ添付のうえ申込みください。

「大阪市行政オンラインシステム」別ウィンドウで開くは事前の登録が必要です。

 

・申込みの流れ
1 大阪市行政オンラインシステムにログイン別ウィンドウで開く
               ↓                

2 必要事項の入力及び広告案データを添付し申請
・必要事項
事業者情報・広告掲載情報(リンク先のホームページアドレスなど)
・広告原稿
ファイル形式はPDF・JPEG・JPG・PNGのみとなります。

               ↓                
3 申請後、申請の完了メールが申請者あてに届きます。

申込み締切り

  • 掲載希望日の30日前
    30日前にあたる日が土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~翌年1月3日)の場合は、その前開庁日とします。
    令和6年度ホームページバナー広告の最終の申込み締切日は、令和7年2月28日(金曜日)午後5時30分となります。

広告掲載の決定・広告料金の納付

  1. 東住吉区役所において申し込み先着順に審査を行い、掲載もしくは非掲載の決定通知を送付します。
  2. 掲載決定通知を受領後、指定の期日までに、決定通知と共に送付する「納入通知書」にて広告料金を納付してください。

掲載決定後の広告データの提出

広告データの提出は、総務課(広報担当)あてにGIF(アニメ可)・JPEG・JPG・PNGのいずれかでメールにより提出してください(※出力見本を添付のこと)。

その他のデータについては区担当者まで相談してください。

提出先:東住吉区役所 総務課(広報)

広告掲載の取下げ

広告掲載の取下げは、書面にて受付けます。ただし、納付済みの広告料は返還しません。

9 その他

  • 更新は、掲載開始日の午前中に行います。
  • メンテナンス等によりホームページを閉鎖している時間も広告掲載期間に含みます。

10 問合せ

東住吉区役所 総務課(広報) 5階53番窓口

〒546-8501 大阪市東住吉区東田辺1丁目13番4号

電話:06-4399-9683

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このページの作成者・問合せ先

大阪市東住吉区役所 総務課総合調整グループ

〒546-8501 大阪市東住吉区東田辺1丁目13番4号

電話:06-4399-9683

ファックス:06-6629-4533

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