「大阪来てな!キャンペーン(大阪の観光資源を活かした集客・周遊事業)」企画提案公募に係る最優秀提案事業者を決定しました
2024年4月8日
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大阪来てなキャンペーン実行委員会(構成団体:大阪府、大阪市、公益財団法人大阪観光局)では、「大阪来てな!キャンペーン(大阪の観光資源を活かした集客・周遊事業)」について、企画提案公募により受託事業者を募集(令和5年3月17日報道発表済み)し、このたび、選定委員会による審査において、最優秀提案事業者を決定しましたので、お知らせします。
1.事業名
大阪来てな!キャンペーン(大阪の観光資源を活かした集客・周遊事業)
2.最優秀提案事業者(契約候補者)
提案事業者名
事業者名:JR西日本コミュニケーションズ・電通ライブ・エイベックス・エンタテインメント共同企業体
評価点
83点(100点満点中)
(注)うち、価格点4点(提案金額:638,832,544円)
3.審査結果の概要
(1)提案事業者全5者(申込順)
- JR西日本コミュニケーションズ・電通ライブ・エイベックス・エンタテインメント共同企業体
- 株式会社博報堂プロダクツ 関西支社
- 東武トップツアーズ・MBS・シムディレクト共同企業体
- 株式会社トライアウト
- 株式会社JTB・株式会社JTBコミュニケーションデザイン共同企業体
(2)提案事業者の評価点(得点順)
位 | 評価点 | うち価格提案部分 | |
---|---|---|---|
価格点 | 提案金額(円) | ||
1 | 83 | 4 | 638,832,544 |
2 | 79 | 4 | 638,537,777 |
3 | 73 | 4 | 638,981,519 |
3 | 73 | 4 | 638,440,000 |
5 | 68 | 5 | 634,312,602 |
4.最優秀提案事業者の選定理由(講評)
- 全体的にバランスの取れた、国内外からの集客を期待できるものであり、かつ、実現可能性が高い提案内容であった。
- 一方で、斬新さに欠ける面もあり、新しいことへのチャレンジも期待したい。提案の具体化にあたっては、大阪来てなキャンペーン実行委員会と十分に協議し、スケジュール管理にも留意しながら事業を推進すること。
5.選定委員会委員(五十音順、敬称略)
氏名(所属・職名等) | 選任理由 |
---|---|
坂上 恵美子(坂上恵美子公認会計士事務所 公認会計士・税理士) | 会計・財務に関する専門知識を有しており、事業者の経営状態や企画提案に係る応募提案額の見積もりの妥当性について審査いただくため。 |
澤田 充(株式会社ケイオス代表取締役 CEO) | まちづくり、にぎわいづくりに精通しており、国内外から大阪に誘客できる集客企画になっているか審査いただくため。 |
品田 隆(立命館大学 名誉教授) | 広報、映像に精通しており、集客・周遊企画の集客と、万博の機運醸成につながる広報になっているか審査いただくため。 |
野村 佳子(摂南大学経済学部 教授) | 自治体の観光振興、観光プロモーションに精通しており、集客・周遊企画における観光資源の活用や、周遊企画について審査いただくため。 |
6.問合せ先
大阪府府民文化部 都市魅力創造局魅力づくり推進課
魅力推進・ミュージアムグループ
電話番号:06-6210-9302
大阪府ホームページ:「大阪来てな!キャンペーン(大阪の観光資源を活かした集客・周遊事業)」に係る最優秀提案事業者の決定について