「大阪来てな!キャンペーン並びに(仮称)大阪ウィークでのイベントの実施に係る企画・運営等業務委託」事業者の選定結果について
2024年5月30日
ページ番号:628049
大阪来てなキャンペーン実行委員会(構成団体:大阪府、大阪市、公益財団法人大阪観光局)では、「大阪来てな!キャンペーン並びに(仮称)大阪ウィークでのイベント実施に係る企画・運営等業務」について、公募型プロポーザル方式により提案募集を行い(令和6年4月8日報道発表済み)、事業者選定委員会による審査を経て、次のとおり最優秀提案事業者(契約候補者)を決定しましたのでお知らせします。
1.事業名
大阪来てな!キャンペーン並びに(仮称)大阪ウィークでのイベント実施に係る企画・運営等業務
2. 最優秀提案事業者(契約候補者)
事業者名
JR西日本コミュニケーションズ・電通ライブ・電通プロモーションプラス共同企業体
評価点
80点(100点満点中)
(注)うち、価格点4点(提案金額:1,295,897,900円)
3.審査結果の概要
(1)提案事業者全4者(申込順)
- 株式会社オリコム
- JR西日本コミュニケーションズ・電通ライブ・電通プロモーションプラス共同企業体
- 大阪来てな!新東JJ共同企業体
- JTB・博報堂・博報堂プロダクツ共同企業体
(2)提案事業者の評価点(得点順)
順位 | 評価点 | うち価格提案部分 | |
---|---|---|---|
価格点 | 提案金額(円) | ||
1 | 80 | 4 | 1,295,897,900 |
2 | 75 | 4 | 1,295,867,040 |
3 | 74 | 4 | 1,295,909,428 |
4 | 65 | 5 | 1,295,380,183 |
4.最優秀提案事業者の選定理由(講評)
- 2カ年事業であることを踏まえた連鎖的・連動的な企画が提案されていることと、実行力への期待感から高評価につながった。
- 一方、新規性に乏しい面もある。本事業終了後も、地域の観光資源が、絶え間なくその魅力を創出していけるような、エッジの効いた企画を検討すること。
- 本事業の実施に際しては、実行委員会と十分に協議し、スケジュール管理にも留意しながら、効果的な広報を展開し、事業を推進すること。
5.選定委員会委員(五十音順、敬称略)
氏名(所属・職名等) | 選任理由 |
---|---|
小林 依子(さくら会計事務所 公認会計士) | 財務及び会計に関する知見により、事業者の財務状況や経費の適正性等について審査いただくため |
清水 柾行(青空株式会社代表取締役・大阪芸術大学デザイン学科教授) | グラフィックデザイナー・クリエイティブディレクターとしての豊富な経験により、広報・プロモーションの観点から審査・評価いただくため |
高瀨 孝司(オフィスT代表) | 商業コンサルタントとして、数多くの民間開発事業に参画した経験により、地域のにぎわいづくりの観点から審査・評価いただくため |
峯俊 智穂(立命館大学経済学部教授) | 着地型観光の事業化や観光地経営の豊富な研究実績により、観光振興の観点から審査・評価いただくため |
6.問合せ先
大阪府府民文化部 都市魅力創造局魅力づくり推進課
魅力推進・ミュージアムグループ
電話番号:06-6210-9302
大阪府ホームページ:「大阪来てな!キャンペーン並びに(仮称)大阪ウィークでのイベントの実施に係る企画・運営等業務委託」事業者の選定結果について