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「大阪来てな!キャンペーン並びに(仮称)大阪ウィークでのイベントの実施に係る企画・運営等業務委託」事業者の選定結果について

2024年5月30日

ページ番号:628049

 大阪来てなキャンペーン実行委員会(構成団体:大阪府、大阪市、公益財団法人大阪観光局)では、「大阪来てな!キャンペーン並びに(仮称)大阪ウィークでのイベント実施に係る企画・運営等業務」について、公募型プロポーザル方式により提案募集を行い(令和6年4月8日報道発表済み)、事業者選定委員会による審査を経て、次のとおり最優秀提案事業者(契約候補者)を決定しましたのでお知らせします。

1.事業名

大阪来てな!キャンペーン並びに(仮称)大阪ウィークでのイベント実施に係る企画・運営等業務

2. 最優秀提案事業者(契約候補者)

事業者名

JR西日本コミュニケーションズ・電通ライブ・電通プロモーションプラス共同企業体

評価点

80点(100点満点中)
(注)うち、価格点4点(提案金額:1,295,897,900円)

3.審査結果の概要

(1)提案事業者全4者(申込順)

  • 株式会社オリコム
  • JR西日本コミュニケーションズ・電通ライブ・電通プロモーションプラス共同企業体
  • 大阪来てな!新東JJ共同企業体
  • JTB・博報堂・博報堂プロダクツ共同企業体

(2)提案事業者の評価点(得点順)

提案事業者の評価点(得点順)
順位 評価点 うち価格提案部分
価格点 提案金額(円)
1 80 4 1,295,897,900
2 75 4 1,295,867,040
3 74 4 1,295,909,428
4 65 5 1,295,380,183

4.最優秀提案事業者の選定理由(講評)

  • 2カ年事業であることを踏まえた連鎖的・連動的な企画が提案されていることと、実行力への期待感から高評価につながった。
  • 一方、新規性に乏しい面もある。本事業終了後も、地域の観光資源が、絶え間なくその魅力を創出していけるような、エッジの効いた企画を検討すること。
  • 本事業の実施に際しては、実行委員会と十分に協議し、スケジュール管理にも留意しながら、効果的な広報を展開し、事業を推進すること。

5.選定委員会委員(五十音順、敬称略)

選定委員会委員(五十音順、敬称略)
氏名(所属・職名等)選任理由
小林 依子(さくら会計事務所  公認会計士)財務及び会計に関する知見により、事業者の財務状況や経費の適正性等について審査いただくため
清水 柾行(青空株式会社代表取締役・大阪芸術大学デザイン学科教授)グラフィックデザイナー・クリエイティブディレクターとしての豊富な経験により、広報・プロモーションの観点から審査・評価いただくため
高瀨 孝司(オフィスT代表)

商業コンサルタントとして、数多くの民間開発事業に参画した経験により、地域のにぎわいづくりの観点から審査・評価いただくため

峯俊 智穂(立命館大学経済学部教授)着地型観光の事業化や観光地経営の豊富な研究実績により、観光振興の観点から審査・評価いただくため

6.問合せ先

大阪府府民文化部 都市魅力創造局魅力づくり推進課
魅力推進・ミュージアムグループ
電話番号:06-6210-9302
大阪府ホームページ:「大阪来てな!キャンペーン並びに(仮称)大阪ウィークでのイベントの実施に係る企画・運営等業務委託」事業者の選定結果について別ウィンドウで開く

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