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〈NPO法人のみなさまへ〉ウェブ報告システムを活用した事業報告書等の提出の受付について

2024年3月6日

ページ番号:601364

内閣府ウェブ報告システムの活用について

事業報告書等の提出は、今までの提出方法(郵便・持参)に加えて、令和5年9月1日から、内閣府NPOホームページNPO法人ポータルサイトから「ウェブ報告システム」を活用した提出方法でも受付を開始します。

なお、従来どおりの書面による提出方法(郵送・持参)での受付も引き続き行います。

ウェブ報告システムでの受付開始日

令和5年9月1日(金曜日)

対象提出書類

  1. 事業報告書等提出書(第8号様式)
  2. 事業報告書
  3. 活動計算書
  4. 貸借対照表
  5. 財産目録
  6. 前事業年度において役員であったことがある者全員の氏名及び住所又は居所並びにこれらの者について前事業年度における報酬の受取の有無を記載した名簿
  7. 前事業年度の末日における社員のうち10人以上の者の氏名(法人にあっては、その名称及び代表者の氏名)及び住所又は居所を記載した書面

1~7の書類を作成し、PDF形式でのアップロードで提出することができます。

(お知らせ)事業報告書等提出書以外の申請及び届出書等の「ウェブ報告システム」での受付は開始時期が決まりましたら、その都度大阪市ホームページでお知らせいたします。

ウェブ報告システムについて

ウェブ報告システムの手続き

内閣府NPOホームページNPO法人ポータルサイトに利用者登録(アカウント登録)をすることでご利用いただけます。

詳しくは、内閣府サポートデスク(0120-876-531)へお問い合わせしてください。

なお、所轄庁(大阪市)へ「ウエブ報告システム」の利用方法等のお問い合わせをいただきましても、内閣府サポートデスクをご案内させていただきます。

ウェブ報告システムへのアクセス方法(内閣府NPOホームページ)

「ウェブ報告システム」は内閣府NPOホームページNPO法人ポータルサイトよりアクセスしてください。

内閣府NPOホームページNPO法人ポータルサイトへのアクセス(法人ログイン)別ウィンドウで開く

アカウントをおもちでない法人(新規ログイン)別ウィンドウで開く

「ウェブ報告システム」の入力方法等お問い合わせ先

内閣府サポートデスク

画面操作等に関するご不明点やご質問等は、内閣府サポートデスクへお問い合わせしてください。

電話:0120-876-531

受付時間:9時30分から11時59分、13時から18時15分(土曜日、日曜日、祝祭日を除く)

内閣府お問い合わせフォーム

フォームに入力して内閣府サポートデスクへお問い合わせができます。

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内閣府NPOホームページNPO法人ポータルサイトへのログインでお困りの方(いずれも内閣府NPOホームページが開きます。)

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このページの作成者・問合せ先

大阪市 市民局総務部NPO法人担当

住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所地下1階)

電話:06-6208-9864

ファックス:06-6202-7180

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