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令和4年度インターネットアンケートの結果

2023年3月20日

ページ番号:594212

調査概要

調査の目的

 大阪市水道局の取り組みに対するお客さまの認知度、満足度を測定するとともに、水道をご利用いただいているお客さまのご意見やご要望を客観的に把握し、PDCAサイクルにより事業計画へ反映していくことを目的としています。

調査内容

  1. 水道水の安全性・おいしさについて
    安全で良質な水を提供できている状態であるか、お客さまの評価を継続的に把握するため、毎年調査しています。
  2. 水道水について
    大阪市の水道水の特徴に関する認知度及びお客さまが提供を希望される情報などを把握するため調査しました。
  3. 家庭での水道水の飲用状況について
    水道水の飲用に対するお客さまの評価・ニーズを把握するため調査しました。
  4. マイボトルについて
    給水スポット事業の参考として、マイボトル及びペットボトルの利用状況を把握するため調査しました。
  5. 水道事業と水道料金について
    水道事業及び水道料金に関するお客さまの認知度・評価を把握するため調査しました。
  6. チャットボットの使いやすさについて
    チャットボットの利用実績、回答率を向上させることを目的に、運用上の課題を把握するため調査しました。
  7. コロナ禍における人の行動変容について
    生活スタイルの変化が与える将来的な水需要への影響を定性的に評価するため調査しました。
  8. 飲料水の備蓄について
    飲料水の備蓄率について実態を把握するため毎年調査しています。

調査期間

令和4年10月7日(金曜日)から10月8日(土曜日)

調査対象者

大阪市在住15歳以上65歳以下の男女600名

調査結果

令和4年度水道局インターネット調査報告書

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  1. こちらはアンケートのため、ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声へお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市水道局総務部総務課
住所: 〒559-8558 大阪市住之江区南港北2丁目1番10号 ATC ITM棟9階
電話: 06-6616-5404 ファックス: 06-6616-5409