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解雇された派遣社員等への市営住宅の提供について

2021年7月15日

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解雇された派遣社員等への市営住宅の提供について

 大阪市では、解雇・雇止めにより社宅や寮等の住宅の退去を余儀なくされ住宅確保を必要とされている方に対して、一時的な居住の場として市営住宅を期限付きで提供しており、大阪市営住宅募集センターにて申込受付を行っております。

 解雇された派遣社員等への市営住宅の提供については、公営住宅を目的外使用することとしておりますので、定期募集等(一部の随時募集を除く)の募集には申し込むことができない若年(60歳未満)の単身者の方も、申し込みできることとしております。

 また、令和2年4月7日(火曜日)に行われた新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する緊急事態宣言を踏まえ、大阪府知事による要請により、インターネットカフェ、漫画喫茶その他の居住の不安定な者の一時的な居所となっている施設(本市の区域内にあるものに限る。)の利用が制限又は停止される等に伴い居所を失った者で、緊急に当該施設に代わる居所の確保を必要とされている方につきましては、ネットカフェ等への休業要請が解除されたことを受け、令和2年5月29日(金曜日)をもって受付を終了しました。

 申込受付方法や入居者資格、家賃等の詳細は次のとおりです。

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お問い合わせ先

大阪市営住宅募集センター募集担当

住所:〒530-0041 大阪市北区天神橋6丁目4番20号(大阪市立住まい情報センター5階)

電話番号:06-6882-7024

 

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大阪市都市整備局住宅部市営住宅入居契約担当
住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所1階)
電話番号:06-6208-9264
ファックス番号:06-6202-7063

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