報道発表資料 大阪市統合基盤システムサーバの障害による各種証明書の発行業務の停止について
2023年4月21日
ページ番号:598188
問合せ先:デジタル統括室基盤担当(06-6543-7111)
令和5年4月21日 20時55分発表
大阪市では、令和5年4月21日(金曜日)16時3分頃から18時22分までシステム障害により区役所、サービスカウンター、市税事務所等の各種証明書の発行が停止しておりました。
現在、システムは復旧し、各種証明書は発行できます。
今回発生した障害の原因については、引き続き、調査してまいります。
市民の皆様には大変ご迷惑をおかけし、深くお詫び申しあげます。
1 発生日時
令和5年4月21日(金曜日)16時3分頃から18時22分まで
2 発生場所
- 区役所及び出張所等(26か所)
- サービスカウンター(3か所)
- 市税事務所(6か所)
3 停止した業務
各種証明書の発行業務
4 発生原因
障害の原因については、現在調査中です。