ページの先頭です

報道発表資料 大阪市健康医療関係への寄附にかかる市長感謝状贈呈式を行います

2026年6月1日

ページ番号:679019

問合せ先:健康局総務部総務課(06-6208-9892)

令和8年6月1日 14時発表

 大阪市は、メスキュード医療安全基金から、「医療の安全とその向上に貢献したい」との趣旨により、大阪市健康医療関係に対し金1,000,000円のご寄附をいただきましたので、令和8年6月4日(木曜日)に市長感謝状贈呈式を行います。
 なお、メスキュード医療安全基金からは、平成18年から本市へご寄附いただいており、今回で21回目となります。

寄附について

寄附者

メスキュード医療安全基金 理事長 高島 浩司氏

(大阪市西淀川区佃6-4-8)

寄附金額

金1,000,000円

寄附趣旨

医療の安全とその向上のため

市長感謝状贈呈式について

日時及び場所

令和8年6月4日(木曜日)14時から14時30分まで

大阪市役所5階 大応接室(大阪市北区中之島1-3-20

市長感謝状贈呈予定者

大阪市副市長 山本 剛史

市長感謝状受領予定者

メスキュード医療安全基金 理事長 高島 浩司氏

取材について
  • 取材の受付は、会場前で、市長感謝状贈呈式の開始30分前から行います。
  • 受付で名刺を提出いただくか、受付簿への記入をお願いします。
  • 取材中は必ず「自社腕章」「社員証」又は「市政記者カード」のいずれかを、見えやすいところに着用してください。腕章等を着用していない方の入室は、お断りすることがありますのでご注意ください。
  • カメラ取材は所定の位置で、1社1カメラでお願いします。
  • 取材中は、式の進行を妨げないよう、職員の指示や誘導に従っていただくなど、ご協力をお願いします。
その他

 一般の方の傍聴はできません。

探している情報が見つからない