契約管財局ホームページ及び電子調達システムホームページのバナー広告を募集します
2025年2月11日
ページ番号:90640
民間企業等との協働により市の新たな財源を確保し、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的として、契約管財局ホームページ及び電子調達システムホームページにバナー広告枠を設け、次のとおり募集します。
募集内容について、簡潔にまとめた「広告募集概要」を作成しておりますので、応募の検討にご活用ください。また、応募される方は、「広告募集概要」だけでなく、以下の募集要項及び関連規定をご確認のうえ、お申込みください。
広告募集概要
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- PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

契約管財局バナー広告募集要項

1.募集ページ

2.アクセス件数
- 契約管財局ホームページ
月間 約1,037件(令和6年1月から令和6年12月実績の平均)
- 電子調達システムホームページ
月間 約101,736件(令和6年1月から令和6年12月実績の平均)
(これらは参考データであり、アクセス件数を保証するものではありません)

3.広告掲載料金
- 契約管財局ホームページ
1枠あたり(月額・税込) 5,000円(掲載位置の指定はできません)
- 電子調達システムホームページ
1枠あたり(月額・税込)10,000円(掲載位置の指定はできません)

4.広告枠数
- 契約管財局ホームページ 5枠
- 電子調達システムホームページ 5枠

5.広告募集期間
- 令和7年2月11日から令和8年2月10日まで(令和8年3月掲載分まで)
- 毎月10日までに受け付けた分は翌月からの掲載となります。10日以降に受け付けた分は翌々月からの掲載となります。
- 広告を掲載する期間は1か月単位での募集であり、令和8年3月掲載分まで期間を指定できます。なお、申し込み順位により必ずしもご希望に添えない場合があります。
- メンテナンス等によりホームページを閉鎖している期間も広告掲載期間に含みます。

6.広告掲載期間
【契約管財局ホームページバナー】
・令和7年4月1日から令和8年3月31日まで
・令和8年3月掲載分まで1か月単位で期間を指定できます。
【電子調達システムホームページバナー】
・令和7年4月1日から令和8年3月31日まで
・令和8年3月掲載分まで1か月単位で期間を指定できます。ただし、月初が大阪市の休日を定める条例(平成3年条例第42号)第1条第1項各号に掲げる日(以下、「休日」という。)に当たるときは、その翌開庁日からの掲載となります。また、月末が本市の休日に当たるときは、その翌開庁日に掲載終了となります。

7.バナー広告の規格
- バナーサイズ 縦60ピクセル×横120ピクセル
- ファイル形式 GIF(アニメ可、透過GIF不可)、JPEG、PNG
- データ容量 15KB以内
- 画像を変化又は移動させる場合は、目への負担が大きくならないように、光感受性発作を誘発させないようにしてください。
- バナー広告は、申込者の負担で作成してください。

8.掲載できない広告
- 契約管財局バナー広告掲載要領第2条及び第3条の規定に該当する広告

9.申し込み方法と掲載までの手順
- 契約管財局バナー広告掲載申込書をダウンロードして、必要事項をご記入のうえ、広告原稿と共に郵送またはメールにて下記までご提出ください。
・〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館9階
大阪市契約管財局契約部制度課総務グループ 宛
- 大阪市から掲載若しくは非掲載の決定通知が届きます。
※申込者が多数のときは、先着順により決定します。掲載希望期間が重複する場合や、複数枠を希望される場合は調整させていただくことがあります。
- 掲載決定通知を受け取られたら、納入通知書にて広告料金を納めていただき、バナー画像のデータをご提出ください。
- バナー広告が掲載されます。
※申込みにあたっては、大阪市広告掲載要綱、契約管財局バナー広告掲載要領をご参照ください。
ダウンロードファイル
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10.広告掲載の変更及び取下げ
広告掲載の変更及び取下げは、変更及び取下げの10日前までに広告掲載変更申込書をご提出ください。ただし、広告掲載を取下げる場合、納付済みの広告料は返還いたしません。
ダウンロードファイル
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このページの作成者・問合せ先
大阪市 契約管財局契約部制度課総務グループ
住所:〒541-0053 大阪市中央区本町1丁目4番5号(大阪産業創造館9階)
電話:06-6484-7030
ファックス:06-6484-7990