契約管財局ホームページ及び電子調達システムホームページのバナー広告を募集します
2024年2月11日
ページ番号:90640
民間企業等との協働により市の新たな財源を確保し、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的として、契約管財局ホームページ及び電子調達システムホームページにバナー広告枠を設け、次のとおり募集します。
募集内容について、簡潔にまとめた「広告募集概要」を作成しておりますので、応募の検討にご活用ください。また、応募される方は、「広告募集概要」だけでなく、以下の募集要項及び関連規定をご確認のうえ、お申込みください。
広告募集概要
- Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)
- PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。
契約管財局バナー広告募集要項
1.募集ページ
2.アクセス件数
- 契約管財局ホームページ
月間 約1,224件(令和5年1月から令和5年12月実績の平均)
- 電子調達システムホームページ
月間 約99,836件(令和5年1月から令和5年12月実績の平均)
(これらは参考データであり、アクセス件数を保証するものではありません)
3.広告掲載料金
- 契約管財局ホームページ
1枠あたり(月額・税込) 5,000円(掲載位置の指定はできません)
- 電子調達システムホームページ
1枠あたり(月額・税込)10,000円(掲載位置の指定はできません)
4.広告枠数
- 契約管財局ホームページ 5枠
- 電子調達システムホームページ 5枠
5.広告募集期間
令和6年2月11日から令和7年2月10日まで(令和7年3月掲載分まで)
- 毎月10日までに受け付けた分は翌月1日からの掲載となります。10日以降に受け付けた分は翌々月1日からの掲載となります。
- 広告を掲載する期間は1か月単位での募集であり、令和7年3月掲載分まで期間を指定できます。なお、申し込み順位により必ずしもご希望に添えない場合があります。
- メンテナンス等によりホームページを閉鎖している期間も広告掲載期間に含みます。
6.バナー広告の規格
- バナーサイズ 縦60ピクセル×横120ピクセル
- ファイル形式 GIF(アニメ可、透過GIF不可)、JPEG、PNG
- データ容量 15KB以内
- 画像を変化又は移動させる場合は、目への負担が大きくならないように、光感受性発作を誘発させないようにしてください。
- バナー広告は、申込者の負担で作成してください。
7.掲載できない広告
- 契約管財局バナー広告掲載要領第2条及び第3条の規定に該当する広告
8.申し込み方法と掲載までの手順
- 契約管財局バナー広告掲載申込書をダウンロードして、必要事項を記入してください。
- 契約管財局バナー広告掲載申込書を広告原稿と共に大阪市契約管財局契約部制度課総務グループまでお送りください。
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館9階
大阪市契約管財局契約部制度課総務グループ 宛
- 大阪市から掲載若しくは非掲載の決定通知が届きます。
※申込者が多数のときは、先着順により決定します。掲載希望期間が重複する場合や、複数枠を希望される場合は調整させていただくことがあります。
- 掲載決定通知を受け取られたら、納入通知書にて広告料金を納めていただき、バナー画像のデータをご提出ください。
- バナー広告が掲載されます。
※申込みにあたっては、大阪市広告掲載要綱、契約管財局バナー広告掲載要領をご参照ください。
ダウンロードファイル
- Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)
- PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。
9.広告掲載の取下げ
広告掲載の取下げは、書面にて受付けます。ただし、納付済みの広告料は返還いたしません。
10.その他
広告のリンク先を変更するときは、変更の1週間前までに担当部署に連絡してください。
探している情報が見つからない
このページの作成者・問合せ先
大阪市 契約管財局契約部制度課総務グループ
住所:〒541-0053 大阪市中央区本町1丁目4番5号(大阪産業創造館9階)
電話:06-6484-7030
ファックス:06-6484-7990