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契約管財局ホームページ及び電子調達システムホームページのバナー広告を募集します

2025年2月11日

ページ番号:90640

民間企業等との協働により市の新たな財源を確保し、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的として、契約管財局ホームページ及び電子調達システムホームページにバナー広告枠を設け、次のとおり募集します。

募集内容について、簡潔にまとめた「広告募集概要」を作成しておりますので、応募の検討にご活用ください。また、応募される方は、「広告募集概要」だけでなく、以下の募集要項及び関連規定をご確認のうえ、お申込みください。

広告募集概要

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契約管財局バナー広告募集要項

1.募集ページ

2.アクセス件数

  • 契約管財局ホームページ

   月間 約1,037件(令和6年1月から令和6年12月実績の平均)

  • 電子調達システムホームページ

   月間 約101,736件(令和6年1月から令和6年12月実績の平均)

(これらは参考データであり、アクセス件数を保証するものではありません)

3.広告掲載料金

  • 契約管財局ホームページ

   1枠あたり(月額・税込) 5,000円(掲載位置の指定はできません)

  • 電子調達システムホームページ

   1枠あたり(月額・税込)10,000円(掲載位置の指定はできません)

4.広告枠数

  • 契約管財局ホームページ 5枠
  • 電子調達システムホームページ 5枠

5.広告募集期間

  • 令和7年2月11日から令和8年2月10日まで(令和8年3月掲載分まで)
  • 毎月10日までに受け付けた分は翌月からの掲載となります。10日以降に受け付けた分は翌々月からの掲載となります。
  • 広告を掲載する期間は1か月単位での募集であり、令和8年3月掲載分まで期間を指定できます。なお、申し込み順位により必ずしもご希望に添えない場合があります。
  • メンテナンス等によりホームページを閉鎖している期間も広告掲載期間に含みます。

6.広告掲載期間

【契約管財局ホームページバナー】

・令和7年4月1日から令和8年3月31日まで

・令和8年3月掲載分まで1か月単位で期間を指定できます。

【電子調達システムホームページバナー】

・令和7年4月1日から令和8年3月31日まで

・令和8年3月掲載分まで1か月単位で期間を指定できます。ただし、月初が大阪市の休日を定める条例(平成3年条例第42号)第1条第1項各号に掲げる日(以下、「休日」という。)に当たるときは、その翌開庁日からの掲載となります。また、月末が本市の休日に当たるときは、その翌開庁日に掲載終了となります。

7.バナー広告の規格

  • バナーサイズ 縦60ピクセル×横120ピクセル
  • ファイル形式 GIF(アニメ可、透過GIF不可)、JPEG、PNG
  • データ容量 15KB以内
  • 画像を変化又は移動させる場合は、目への負担が大きくならないように、光感受性発作を誘発させないようにしてください。
  • バナー広告は、申込者の負担で作成してください。

8.掲載できない広告

9.申し込み方法と掲載までの手順

  1.  契約管財局バナー広告掲載申込書をダウンロードして、必要事項をご記入のうえ、広告原稿と共に郵送またはメールにて下記までご提出ください。

    ・〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館9階

     大阪市契約管財局契約部制度課総務グループ 宛

    メールアドレス

  2.  大阪市から掲載若しくは非掲載の決定通知が届きます。 

    ※申込者が多数のときは、先着順により決定します。掲載希望期間が重複する場合や、複数枠を希望される場合は調整させていただくことがあります。

  3. 掲載決定通知を受け取られたら、納入通知書にて広告料金を納めていただき、バナー画像のデータをご提出ください。
  4.  バナー広告が掲載されます。 

    ※申込みにあたっては、大阪市広告掲載要綱契約管財局バナー広告掲載要領をご参照ください。

ダウンロードファイル

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10.広告掲載の変更及び取下げ

広告掲載の変更及び取下げは、変更及び取下げの10日前までに広告掲載変更申込書をご提出ください。ただし、広告掲載を取下げる場合、納付済みの広告料は返還いたしません。

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このページの作成者・問合せ先

大阪市 契約管財局契約部制度課総務グループ

住所:〒541-0053 大阪市中央区本町1丁目4番5号(大阪産業創造館9階)

電話:06-6484-7030

ファックス:06-6484-7990

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