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【様式集】大阪市本社機能立地促進助成金

2024年2月16日

ページ番号:594973

大阪市本社機能立地促進助成金における申請書類等様式

交付申請関係

 この助成金は、最長で3か年度にわたって受けることができます。毎年度交付申請が必要です。

 初めて交付申請するときと、2年度目以降の交付申請のときでは、提出様式が異なります。

初めて交付申請するとき

提出いただく様式は、様式第1号、第2号、第3号、第4号、第5号です。

上記様式以外の提出書類
  • 定款の写し
  • 法人の登記簿謄本又は履歴事項全部証明書の写し(発行後3か月以内のもの)
  • 前3期分の法人税申告書(※)及び決算書の写し
  • 助成対象経費の発生を確認できる書類(契約書の仕様が分かる資料等)
  • その他市長が必要とする書類

※ 申告済であることが確認できるもの(税務署の受付印があるもの、電子申告受付番号の印字があるもの、税務署の受付メール等により確認が可能なもの等)

※別表一、別表四、別表五(一)を提出すること

2年度目以降の交付申請のとき

 提出いただく様式は、第6号、第7号、第3号、第4号、第5号です。第3~第5号は、初めて申請するときと同じ様式です。

上記様式以外の提出書類(2年度目以降)

初めて交付申請するときと同様の書類が必要です。ただし次の点にご注意ください。

  • 法人税申告書、決算書の写しは直近分のみで可
  • 定款の写し、助成対象経費の発生を確認できる書類は、変更がなければ提出不要

事業開始時の提出書類

事業実績状況報告時の提出書類

上記様式以外の提出書類

  • 賃貸借契約書の写し、助成対象経費(建物賃借料)の支払いを確認できる書類(請求書、領収書)
  • 交付決定通知書の写し
  • その他市長が必要とする書類

 

助成対象事業の変更・廃止等にかかる提出書類

上記様式以外の提出書類(事業承継届)

  • 定款の写し
  • 法人の登記簿又は履歴事項全部証明書(発行後3か月以内のもの)
  • 前3期分の法人税申告書(※)及び決算書の写し
  • その他市長が必要とする書類

※ 申告済であることが確認できるもの(税務署の受付印があるもの、電子申告受付番号の印字があるもの、税務署の受付メール等により確認が可能なもの等)

※別表一、別表四、別表五(一)を提出すること

上記様式以外の提出書類(助成対象事業の変更等)

  • 助成対象事業の変更内容を説明する書類

  • その他市長が必要とする書類

上記様式以外の提出書類(助成対象事業の廃止等)

  • 事業廃止・譲渡の理由を説明する書類

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このページの作成者・問合せ先

大阪市 経済戦略局立地交流推進部立地推進担当立地推進担当

住所:〒559-0034大阪市住之江区南港北2‐1‐10 ATCビル オズ棟南館4階

電話:06-6615-6765

ファックス:06-6615-7433

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