危機管理室における防災ICT事業等の事務補助に関する業務会計年度任用職員要綱
2024年4月2日
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1 目的
この要綱は「会計年度任用職員の採用等に関する要綱」に基づき任用される、危機管理室における防災ICT事業等の事務補助に関する業務会計年度任用職員(以下「会計年度任用職員」という。)について必要な事項を定めることを目的とする。
2 任用について
会計年度任用職員の選考は、以下の内容を総合的に勘案して行う。
・ 論述試験
・ 面接
3 再度の任用について
再度の任用を行う場合には、業務の縮小及び廃止等の状況、及び前年度の勤務実績等を総合的に勘案して判断するものとする。
4 勤務時間について
(1)会計年度任用職員の勤務日数及び勤務時間等は次のとおりとする。
「勤務日数」
1日6時間00分の勤務時間で週5日の勤務日
「勤務時間」
午前10時45分~午後5時30分まで
「休憩時間」
午前12時15分~午後1時00分まで
「休日」
ア 日曜日及び土曜日
イ 国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日
ウ 12月29日から翌年の1月3日までの日(前号に掲げる日を除く。)
(2)危機管理監は、前項の規定にかかわらず、業務の性質その他の事由により同項の規定により難いときは、休日及び勤務時間を別に定めることができる。
(3)危機管理監は、前2項の規定にかかわらず、会計年度任用職員に対し休日に勤務することを命ずる場合には、当該休日を他の日に振り替えるものとする。
(4)前項の規定により休日を他の日に振り替える場合には、あらかじめ、当該休日の翌日から起算して1週間(特に必要があるときは、4週間)以内の日を、振り替えるべき休日として指定するものとする。
附則
この要綱は、令和4年11月1日から施行する。