ページの先頭です

住吉区役所代表電話が繋がらない件について

2023年5月1日

ページ番号:596994

市民の声

 母のマイナンバーカードの手続きのため、住吉区役所代表電話に今朝から何度もかけているが、全く繋がらない。電話代を取るなら、留守番電話にして折り返し電話をするか、応援体制をとって人員を増やすなどの対応をとるべきではないか。

市の考え方

 この度は、区役所代表電話が繋がらないことにつきましてご迷惑をおかけしたことをお詫び申しあげます。
 本市の区役所代表電話応対業務は業務委託を行っており、日ごろからより多くのお電話に応対できるよう努めているところですが、休日明けの月曜日は、比較的多くのお問い合わせが寄せられる傾向があります。加えて、マイナポイント第2弾の対象となるマイナンバーカードの申請期限が令和5年2月末であったことから、マイナンバーカード及びマイナポイント関連のお問い合わせを、多くの市民の方からいただいており、繋がりにくい状況となっていました。何度もお電話をいただき、大変申し訳ございませんでした。
 今後は、いただいたご意見も踏まえながらより多くのお電話に応対できるよう努めてまいります。

担当部署(電話番号)

政策企画室 市民情報部 広聴担当
(電話番号:06-6208-7331)

対応の種別

説明

受付日

2023年3月6日

回答日

2023年3月10日

公表日

2023年5月1日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
本ページの内容にURLの記載があるものについては、そのURLにはリンクの設定はしていません。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない