国民健康保険に関する市民の声の回答について
2023年5月1日
ページ番号:596998
市民の声
健康保険の関係で福祉局と各区役所から回答が寄せられているが、質問に対する回答がない。福祉局は都合の悪い部分について、説明責任を果たしていない。先般、「広聴担当から福祉局に対し、市民に対して説明責任を果たすよう伝える。」とのことだが、何一つ変わっていない。どういうことなのか。
市の考え方
本市では、市民の方からお寄せいただいた市民の声につきましては、「市民と市政をつなぐ広聴ガイドライン」及び「広聴マニュアル」に基づき処理を行っており、回答については申出内容を所管する所属が責任をもって行うこととしています。
当室としましては、市民の方からのお申出に対し、信頼を得られる回答が作成できるよう広聴マインドを醸成するための研修を実施するとともに所属からの問合せに対して適切な助言を行いながら、今後も引き続きガイドライン等の周知・徹底に努めてまいります。
担当部署(電話番号)
政策企画室 市民情報部 広聴担当
(電話番号:06-6208-7331)
対応の種別
説明
受付日
2023年3月23日
回答日
2023年3月31日
公表日
2023年5月1日
注意事項
本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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