副市長について
2023年5月31日
ページ番号:599424
市民の声
平成24年以降副市長の人数が増え、現在3人となっているが、市長がその3人に公務を丸投げしているため選挙運動に専念できてしまっているのではないか。歴代ずっと副市長一人でも市政を行ってこられたのに、なぜ3人も必要なのか。理由を示してもらいたい。
また、副市長が日々どのような公務を行っているか公表されていないので、その3人も仕事をしているのか分からない。
市の考え方
大阪市では、平成24年以前から、副市長の人数は、副市長の定数を定める条例により、3人と定められています。
また、公務日程の公表について、大阪市では、市長の動向を広く市民の皆様に知っていただくため、各所属との打合せや各種の会議、行事式典など、市長の公務に係る日程をホームページで公表しております。
担当部署(電話番号)
政策企画室 秘書部 秘書課
(電話番号:06-6208-7237)
対応の種別
説明
受付日
2023年3月30日
回答日
2023年4月7日
公表日
2023年5月31日
注意事項
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