大阪市職員の接遇研修について
2023年6月1日
ページ番号:599460
市民の声
総務局では、「はいはい」と職員が2回返事を繰り返さないように研修をするべきではないか。
市の考え方
大阪市では、職員一人ひとりが常に市民の視点に立ち業務を行えるよう、当センターや各所属においても業務内容に応じた研修等を実施しております。
市民の方などからいただきました様々なご意見を踏まえ、今後も引き続き職員の人材育成に取り組んでまいりますので、ご理解賜りますようお願いいたします。
担当部署(電話番号)
総務局 職員人材開発センター
(電話番号:06-6636-2490)
対応の種別
説明
受付日
2023年4月13日
回答日
2023年4月25日
公表日
2023年6月1日
注意事項
本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
本ページの内容にURLの記載があるものについては、そのURLにはリンクの設定はしていません。