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大阪市職員の接遇研修について

2023年6月1日

ページ番号:599460

市民の声

 総務局では、「はいはい」と職員が2回返事を繰り返さないように研修をするべきではないか。

市の考え方

 大阪市では、職員一人ひとりが常に市民の視点に立ち業務を行えるよう、当センターや各所属においても業務内容に応じた研修等を実施しております。
 市民の方などからいただきました様々なご意見を踏まえ、今後も引き続き職員の人材育成に取り組んでまいりますので、ご理解賜りますようお願いいたします。

担当部署(電話番号)

総務局 職員人材開発センター
(電話番号:06-6636-2490)

対応の種別

説明

受付日

2023年4月13日

回答日

2023年4月25日

公表日

2023年6月1日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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