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大阪市総合コールセンターの対応について

2023年6月1日

ページ番号:599461

市民の声

 令和5年4月13日の13時前頃に大阪市総合コールセンター(06-4301-7285)に電話して、電話が繋がったので「住吉区役所総務課」って言っているのに「どのような問合せですか?」と何回も聞き返された。しかも、なかなか電話が繋がらなかった。コールセンターのこの対応は良くならないのか。

市の考え方

 お申し出内容をコールセンターに確認いたしましたところ、4月13日に何度かお電話いただいたうち、転送先が確認できたものについては、お申し出に基づきお繋ぎさせていただきましたが、転送先やお問い合わせ内容が聞き取りにくかったお電話については、結果的に繰り返しお尋ねすることとなりました。
 また、電話がなかなか繋がらなかった件については、委託事業者の設定ミスにより、電話の着信の音量が低く設定され、離席中のオペレーターの電話に着信があったことから、周りのオペレーターが着信に気付くことができませんでした。
 この度は、結果として繰り返しお尋ねすることとなり、また、着信に気付くことができずお待ちいただくこととなり、誠に申し訳ございませんでした。
 今後このようなことがないよう、委託事業者を厳しく指導するとともに、再発防止に努めてまいります。

担当部署(電話番号)

政策企画室 市民情報部 広聴担当
(電話番号:06-6208-7331)

対応の種別

説明

受付日

2023年4月13日

回答日

2023年4月27日

公表日

2023年6月1日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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