阿倍野区の公園の苦情に対する阿倍野区役所職員の発言について
2023年7月1日
ページ番号:601611
市民の声
阿倍野区の公園でバドミントンをしていた使用者がいたことについて、令和5年5月15日に阿倍野区役所市民協働課へ電話で苦情を申し入れた際、応対した職員に「そんな苦情を言ってくるのはあなただけです。」と突き放す言い方をされました。それが市民に寄り添った対応と言えるのでしょうか。区のお考えを教えてください。
市の考え方
お申し出の件につきましては、バドミントンのラケットのやり取りの後にお話しされた、子どもたちが遊んでいるときの声がうるさくて迷惑であるというお申し出に対して、「区役所に対して利用者の声がうるさいというお申し出は、今のところお申出人様以外からはお聞きしておらず、特段の対応は考えておりません」という趣旨でご返答をさせていただいたものです。その旨ご了承いただきますようお願いいたします。
公園は、利用者間の譲り合いのもと自由にお使いいただける場所として、利用者どうしで節度をもって楽しく利用していただきたいと考えておりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
担当部署(電話番号)
阿倍野区役所 市民協働課(市民協働)
(電話番号:06-6622-9734)
対応の種別
説明
受付日
2023年5月16日
回答日
2023年5月24日
公表日
2023年7月1日
注意事項
本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
本ページの内容にURLの記載があるものについては、そのURLにはリンクの設定はしていません。