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大阪市消費者センターに電話がつながらないことについて

2023年7月1日

ページ番号:601655

市民の声

 市内在住の家族の保険の問題を相談したく、大阪市消費者センターに電話をしたが、全然つながらない。そのため、センターを所管する市民局の職員に相談したところ、そのような苦情はよく寄せられていますとのこと。かかりやすい時間帯はいつかと聞いてもわからない、何か対応しているのかと聞くも、それは消費者センターの問題だからと現場に責任を押し付けている。大阪市消費者センターの電話がつながるよう動いていただきたい。

市の考え方

 消費者センターにお電話していただいたにもかかわらず、全然つながらず、誠に申し訳ございませんでした。
 当センターの相談電話は、電話が集中したり、相談時間が長時間に及ぶこと等により、つながりにくくなる場合があります。お電話がつながらない場合は、大変お手数ですが、しばらく時間をおいてからおかけ直しいただきますようお願いいたします。
 なお、平日の午後2時から午後4時は比較的電話がつながりやすくなっており、土曜日も電話相談を受け付けております。

担当部署(電話番号)

市民局 消費者センター
(電話番号:06-6614-7521)

対応の種別

説明

受付日

2023年5月2日

回答日

2023年5月18日

公表日

2023年7月1日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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