福祉局保険年金課職員の対応について
2023年6月30日
ページ番号:601687
市民の声
福祉局生活福祉部保険年金課に電話で国民健康保険に関する質問をしました。内容を全部伝えましたが、最初に電話に出た職員はまだよくわかっていない様子だったため代わってほしいと伝えたところ、数分待って担当職員に代わりました。「繋ぎます」と言ったのに内容を伝えないで代わっているため、「何でしょうか」と言われ、再度全部言わないといけませんでした。引き継ぐなら大まかな内容を聞いた時点で交代するべきです。そうでないと時間も電話代もかかります。上司と話がしたく上司の番号を聞きましたが同じ番号だというので上司に代わってもらうよう依頼したところ、また何分も待たされました。
マネジメントをしている組織のトップにも伝えて改善を検討してほしい。
市の考え方
この度は、電話を取り次ぐ際に長時間お待たせしたことについて、お詫び申しあげます。
担当外のグループで電話を受けた場合は、大まかな内容をお聞きした時点で速やかに取り次ぐか、連絡先をお尋ねしたうえで折り返しご連絡を差し上げるなど、適切な応対を徹底するよう改めて課内周知いたしました。
担当部署(電話番号)
福祉局 生活福祉部 保険年金課(管理グループ)
(電話番号:06-6208-7961 ファックス番号:06-6202-4156)
対応の種別
説明
受付日
2023年4月25日
回答日
2023年5月10日
公表日
2023年6月30日
注意事項
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