東淀川区役所住民情報窓口における職員マネジメントについて
2023年7月31日
ページ番号:603936
市民の声
東淀川区役所1階4番窓口での手続きで1時間以上待っており、待ち人数も40人と表示されている。
他の窓口の待ち人数が数人や0人となっているのに、中にいる職員(管理職)はその状況を把握していない(問題だと思っていない)のか、把握しているがマネジメントをしないのか。見ている限り仕事をしているようには見えず、何のために座っているのか。
空いている窓口で混んでいる窓口の受付を臨機応変に対応するなどできるはずである。
市の考え方
窓口サービス課(住民情報)における各種手続等につきまして、お待ちいただく時間が非常に長くなっておりますこと、深くお詫び申しあげます。
東淀川区役所では、住民登録や戸籍等にかかる窓口業務については、民間事業者に業務を委託しております。
ご指摘いただいた件につきましては、委託事業者に対し、臨機応変な受付業務、迅速な対応を行うよう指導いたします。
また、委託事業者のみならず、区役所職員と一体となって正確で迅速な事務処理に努め、気持ちよくお帰りいただけるよう、窓口サービスの向上に努めてまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。
担当部署(電話番号)
東淀川区役所 窓口サービス課(住民情報)
(電話番号:06-4809-9963)
対応の種別
説明
受付日
2023年3月29日
回答日
2023年4月28日
公表日
2023年7月31日
注意事項
本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
本ページの内容にURLの記載があるものについては、そのURLにはリンクの設定はしていません。