ページの先頭です

淀川区役所における保険年金担当職員の対応について

2023年7月31日

ページ番号:603945

市民の声

 令和5年5月28日(日曜日)に淀川区の保険年金の窓口へ伺いましたが、職員と話をしている最中にもかかわらず、別の職員が話を遮るように横から関係のない話を言いだし、こちらの話を止めてくる理由は何でしょうか。あと、各担当課でも市民の声の受付はできるはずなのに、なぜ別の窓口を案内するような事を言ってきたのでしょうか、教えてください。

市の考え方

 令和5年5月28日に当区保険年金担当窓口にお越しいただいた際の対応について、市民の声のお申出は各担当課においても受付が可能でございますが、当該職員は、窓口でのお申出内容が、これまでに市民の声としてお寄せいただいた内容であったことから、その経過を踏まえた対応が必要であると考え、広聴担当をご案内いたしました。

担当部署(電話番号)

淀川区役所 窓口サービス課(保険年金)
(電話番号:06-6308-9956)

対応の種別

説明

受付日

2023年5月29日

回答日

2023年6月9日

公表日

2023年7月31日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
本ページの内容にURLの記載があるものについては、そのURLにはリンクの設定はしていません。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない