天王寺区役所マイナポイント特設ブースでの対応について
2023年7月31日
ページ番号:603998
市民の声
マイナポイント申込のため天王寺区役所に行きました。その際、手続き対応で非常に不愉快な思いをしました。ポイント申込窓口は待ち人数もなく、空いている状況でしたが、早口でかつ高圧的に説明されました。他の方はとても気持ちの良い対応をしてくださいました。一度調査し指導改善してください。
市の考え方
このたびは、マイナポイント特設ブースにおける支援員の対応で、大変不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫びいたします。
デジタル統括室では、市民の皆様が円滑にマイナポイントの申込手続きを行っていただけるよう、各区にマイナポイント特設ブースを設置し、民間事業者へ業務委託して支援員による手続き支援を行っております。
委託事業者には、当該支援員に対し、話し方や対応について改善するよう指導いたしました。
担当部署(電話番号)
デジタル統括室 DX推進担当(デジタルサービスグループ)
(電話番号:06-6208-8860)
対応の種別
説明
受付日
2023年4月13日
回答日
2023年4月27日
公表日
2023年7月31日
注意事項
本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
本ページの内容にURLの記載があるものについては、そのURLにはリンクの設定はしていません。