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生野屋内プールでの事故の対応について

2023年8月1日

ページ番号:604011

市民の声

 3年ほど前に、利用者が生野屋内プール内のジムで腰を痛めたため、救急車を呼んだことがある。
 その事故について、管理会社から大阪市に報告した書面(報告書)及び、大阪市が行った対応がわかる書類の内容を教えてほしい。

市の考え方

 生野屋内プールをはじめとする本市スポーツ施設において事故等が発生した際に指定管理者から本市に提出される救急車要請報告書につきまして、令和2年度分から令和4年度分まで確認いたしましたが、該当する内容の救急車要請報告書はございませんでした。令和元年度分以前の救急車要請報告書につきましては、「大阪市公文書管理条例」に基づく公文書の保存期間が満了したため、文書を廃棄しております。 
 また、怪我等で救急車にて搬送された利用者に対しましては、原則指定管理者が対応するため、本市が聞き取りなどの対応を行うことはございません。本市といたしましては、指定管理者から提出された救急車要請報告書の内容(発生日時・内容・発生状況と経過・事故の原因・事故の防止策等)を確認したうえで、必要に応じて指定管理者にヒアリングを行い、スポーツ施設担当内にて情報共有し把握しております。

担当部署(電話番号)

経済戦略局 スポーツ部 スポーツ課
(電話番号:06-6469-3870)

対応の種別

説明

受付日

2023年6月7日

回答日

2023年6月21日

公表日

2023年8月1日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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