船場法人市税事務所のコールセンターでの対応について
2023年8月1日
ページ番号:604026
市民の声
6月6日、市民税に関してコールセンターへお問い合わせをさせて頂きました。
特別徴収予定者の通知が届いていないのは何故か?という内容です。
求めていた回答は頂いたのですが、その際に小ばかにするような言葉があったことが引っ掛かりました。
こちらで提出した書類の記載ミスがあったようなのですが、それに対して「堂々と、こう書かれておりますので」と言われました。
「堂々と、」とは何でしょうか?聞き間違えでしょうか?
こちらは理由と対応策が分かればよかったので、記載ミスがあったことを否定したり、市や対応頂いた職員を非難するような発言はしておりません。
膨大な数の問い合わせが殺到しており、中には心無い発言をされる方もいらっしゃるでしょうが、もう少し発言に気を付けて頂きたいです。
市の考え方
この度は、船場法人市税事務所コールセンターへお電話いただいた際、担当者の応対により大変ご不快な思いをさせてしまいましたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。
今回の件を受けまして、応対した担当者に対して、改めて市民の皆様の立場に立った親切・丁寧な応対を心掛けるよう指導を行いました。
また、今回のご指摘をコールセンターの全ての担当者に周知し、共有いたしました。丁寧な応対を心掛け、接遇の向上に努めてまいります。
担当部署(電話番号)
財政局 税務部 課税課(個人課税グループ)
(電話番号:06-6208-7751)
対応の種別
説明
受付日
2023年6月7日
回答日
2023年6月20日
公表日
2023年8月1日
注意事項
本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
本ページの内容にURLの記載があるものについては、そのURLにはリンクの設定はしていません。