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住吉区役所保健福祉課職員の電話対応について

2023年7月31日

ページ番号:604038

市民の声

 電話で住吉区保健福祉課職員Aを指名したら、職員Aが電話に出たが、話が通じないので、職員Bはいますかと聞くと、「面談中です」と答えが返ってきた。
 職員Cを指名したら「電話中です」という答えが返ってきた。
 僕の携帯の契約はカケホーダイやから、保留して待っていてもよかったが、「改めて電話してもらえませんか。」と言われた。しつこい。こっちが待ったらいい。電話対応に時間がかかるような説明をされたが、実際には、保留にして3分くらい待っていたら、職員Cが出た。電話に出た人は、対応にどれくらい時間がかかりそうかとか、確認しない。確認しようと思えば、メモに書いて渡すなどすれば、いくらでも確認することは出来る。なんで確認もしないような体質になっているのか。面談中や電話中というが、本当はどうなのかわからない。

市の考え方

 お申し出にあります電話対応にかかる待ち時間については、不特定多数の方からの電話に対応しており内容も様々であるため、お待ちいただく時間の把握が困難です。
 そのため、担当職員が不在の場合や他の応対中で電話に出られない場合は、必要に応じて担当者から折り返しのご連絡をさせていただくことがあります。
 あるいは、状況をご説明し改めてご連絡いただくようお願いすることもございます。
 他の応対中にお申し出のような確認は難しく、上記のとおりの対応となりましたことをご容赦いただきますようお願いいたします。

担当部署(電話番号)

住吉区保健福祉センター 保健福祉課
(電話番号:06-6694-9857)

対応の種別

説明

受付日

2023年5月11日

回答日

2023年5月25日

公表日

2023年7月31日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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