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長居公園の問題に対する市の責任について

2023年7月31日

ページ番号:604067

市民の声

 長居公園の維持管理や公園内施設の騒音を含む問題について、市民の声や直接の苦情で問題改善を訴えているが、建設局長居公園事務所の回答は、指定管理者に伝えるという他責ばかりである。
 お役所仕事ここに極めりという対応ばかりで、大阪市民として恥ずかしく思う。
 他責ではなく行政として、責任をどのように認識しているのか答えてほしい。

市の考え方

 指定管理者制度については、多様化する住民ニーズにより効果的・効率的に対応するため、公の施設の管理に民間の能力を活用しつつ、住民サービスの向上を図るとともに、経費の縮減等を図ることを目的として導入しており、令和3年4月1日からは、「長居わくわくパークプロジェクトチーム」が長居公園の維持管理及び運営を行う指定管理者となっております。
 本市といたしましても、今後も引き続き、指定管理者との連携を密にしながら、この度いただきましたご意見を真摯に受け止め、市民の皆様が安心、快適に楽しく、長居公園をご利用いただけるよう努めてまいります。

担当部署(電話番号)

【長居公園の指定管理事業者に関すること】
建設局 公園緑化部 調整課(公園活性化担当)
(電話番号:06-6615-6723)
【長居公園の維持管理に関すること】
建設局 南部方面管理事務所 長居公園事務所
(電話番号:06-6691-7200)

対応の種別

説明

受付日

2023年1月1日

回答日

2023年6月28日

公表日

2023年7月31日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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