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コールセンターの電話応対について

2023年8月31日

ページ番号:605553

市民の声

 天王寺区役所の代表電話に電話したが、ヒステリックな冷たい対応はやめてもらえませんか?
 本当に気分が悪い。納税意欲を欠きました。

市の考え方

 区役所代表電話の応答を委託しておりますコールセンター運営事業者に確認したところ、6月27日の17時30分少し前に、今回のお申し出に関してお問合せをいただいたと聞きました。
 その際の状況は、市税に関するお問合せを受電し、市税事務所の閉庁時間が差し迫った状況のなか、内容を把握し速やかに市税事務所にお繋ぎしなければならないという思いから、電話口での応対が早口になってしまったとのことでした。結果として大変不快な思いをお掛けしましたことをお詫び申しあげます。
 今回のお申し出を踏まえ、応対した担当者及びコールセンターを運営する事業者に対し、改めて、市民からのお問合せには親切で丁寧な応対を心がけるように周知し徹底を求めたところであります。

担当部署(電話番号)

政策企画室 市民情報部 広聴担当
(電話番号:06-6208-7331)

対応の種別

説明

受付日

2023年6月27日

回答日

2023年7月11日

公表日

2023年8月31日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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