ページの先頭です

福祉局広聴担当部署の職員について

2023年8月31日

ページ番号:605575

市民の声

 市民の声の回答に関して、尋ねたところ「担当課がそう言っている」とのことだったが、広聴担当部署の機能として、市民に対して説明責任を果たしているか、質問に答えているか、などに留意する必要があるが、十分にそうした責務を果たしていないのではないか。

市の考え方

 福祉局では、市民の声においては、「市民と市政をつなぐ広聴ガイドライン」等に沿って、申出内容の主訴を的確に把握し端的に誠実な回答を行っているところであり、広聴担当部署として、市民に対して説明責任を果たしているか、質問に答えているか、申出人が納得のいくものとなっているか等に留意したうえで、回答内容の確認を行っているため、お申出の「広聴担当部署の機能として、十分な責任を果たしていないのではないか」というようなことはいたしておりません。

担当部署(電話番号)

福祉局 総務部 総務課(総務グループ)
(電話番号:06-6208-9911 ファックス番号:06-6202-6961)

対応の種別

説明

受付日

2023年6月21日

回答日

2023年7月4日

公表日

2023年8月31日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
本ページの内容にURLの記載があるものについては、そのURLにはリンクの設定はしていません。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない