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市民の声回答のチェック体制について

2023年9月30日

ページ番号:607754

市民の声

 各区の広聴担当が、どのような観点で担当課から出てきた回答案をチェックする体制になっているのか。

市の考え方

 本市では、市民の方からお寄せいただいた「市民の声」につきましては、「市民と市政をつなぐ広聴ガイドライン」等に基づき処理を行っており、回答については申出内容を所管する所属が責任をもって行うこととしています。
 「市民の声」による申出があった際には、迅速かつ誠実に申出人に対して説明責任を果たすため、「質問に答えているか」、「回答は形式的ではなく、納得のいくものとなっているか」などの観点から、申出内容の所管部署が回答案を作成しております。また、申出内容の所管所属広聴担当部署においても、同様の観点から回答案をチェックすることとしております。
 当担当としましては、引き続き各所属に対してガイドライン等の周知・徹底に努めてまいります。

担当部署(電話番号)

政策企画室 市民情報部 広聴担当
(電話番号:06-6208-7331)

対応の種別

説明

受付日

2023年7月7日

回答日

2023年7月19日

公表日

2023年9月30日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
本ページの内容にURLの記載があるものについては、そのURLにはリンクの設定はしていません。

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