環境局職員の電話対応について
2023年9月30日
ページ番号:607763
市民の声
夢洲で廃棄物の埋め立て処分が最後に行われたのはいつなのかと、環境局へ電話で問い合わせたが、電話に出た職員は質問内容を理解することができず、また、電話を他の職員に替わるよう言ったら、そのあと5分も待たされた。なぜこのような対応しかできないのか。
市の考え方
このたびはお電話でお問い合わせいただいた際、長時間お待たせしまして申し訳ございませんでした。
局内で確認したところ、いくつかの部署でお申し出のお問い合わせと類似のお電話があったことを確認しました。
お問い合わせと類似のお電話があった部署につきましては、お申し出の埋立処分業務と業務上の関連が少なく、適切な回答ができる部署の確認等に時間がかかったものでありますが、時間がかかる場合には、確認後改めて折り返しお電話をさせていただくなどのご提案をすべきだったと考えます。
なお、夢洲1区は現在、本市の廃棄物最終処分場(北港処分地)として供用中であり、大阪広域環境施設組合において管理運営をしていますので、埋立状況等の詳細につきましては、お手数ですが大阪広域環境施設組合施設部施設管理課(06-6630-3353)までお問い合わせください。
担当部署(電話番号)
環境局 総務部 総務課
(電話番号:06-6630-3121)
対応の種別
説明
受付日
2023年7月27日
回答日
2023年8月9日
公表日
2023年9月30日
注意事項
本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
本ページの内容にURLの記載があるものについては、そのURLにはリンクの設定はしていません。