西淀川区役所障がい者支援担当窓口の応対について
2023年9月30日
ページ番号:607769
市民の声
西淀川区役所障がい支援担当窓口に、ある申請書の提出に参りました。
順番受付発券機の4項目の表現を見ても、どこに該当するか不明でしたので、各窓口に出ている看板状の表示を見ても、該当する表現が見当たりません。
たまたま窓口から出てきた職員に尋ねても、別の来訪者を対応中で、すぐに応じず、中にいる大勢にも加勢を求めないので、私は「1階の案内所へ行く」と歩き出しました。
その背後から、「1階に行ったわ」とはっきり職員の声が聞こえました。区民を職員の方々がモノ扱いにされていることが、よくわかりました。もう、こちらへ来たくないですが、ここしか窓口がないのが、職員が高飛車になっても大丈夫な点ですね。やりたい放題なのかと感じた次第です。
市の考え方
この度は当区職員の窓口応対により大変不愉快な思いをされたことにつきまして、お詫び申しあげます。
お寄せいただきましたご指摘を真摯に受け止め、来庁される区民のみなさまのお気持ちに寄り添った応対に努めるよう、当該職員はもちろん、全職員に周知徹底いたしました。
担当部署(電話番号)
西淀川区役所 保健福祉課
(電話番号:06-6478-9857)
対応の種別
説明
受付日
2023年7月6日
回答日
2023年7月27日
公表日
2023年9月30日
注意事項
本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
本ページの内容にURLの記載があるものについては、そのURLにはリンクの設定はしていません。