マイナポイント特設ブース支援員の私語等について
2023年10月31日
ページ番号:610167
市民の声
マイナポイント特設ブース職員が、職員同士でずっと談笑している。
自分はマイナポイント特設ブースへ来庁したわけではなく、他の用事で来庁し、1階にて待ち合っているところだが、非常に目につく。
公務員か委託かは兎も角、大阪市職員としておかしいのではないか?
市民からは、公務員として映ることを自覚された方がいいかと思う。
市の考え方
このたびは、マイナポイント特設ブースにおける支援員の振る舞いで、大変不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫びいたします。
デジタル統括室では、市民の皆様が円滑にマイナポイントの申込手続きを行っていただけるよう、各区にマイナポイント特設ブースを設置し、民間事業者へ業務委託して支援員による手続き支援を行っております。
本件につきましては委託事業者へ、私語を控え適切な対応を行うよう指導いたしました。
今後も委託事業者に対して注意喚起を行い、意識の向上に一層取り組んでまいります。
担当部署(電話番号)
デジタル統括室 DX推進担当(デジタルサービスグループ)
(電話番号:06-6208-8860)
対応の種別
説明
受付日
2023年8月21日
回答日
2023年8月30日
公表日
2023年10月31日
注意事項
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