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契約管財局のレイアウト及び対応について

2023年10月31日

ページ番号:610189

市民の声

 契約管財局に行ったが、職員が現在の最低労働賃金を把握していないし、最低労働賃金に関する啓発やポスターさえ貼っていなかった。契約をつかさどる部署としてはお粗末ではないか。
 広聴担当に意見を言おうにも、総務課が一番奥の配席となっており、レイアウトとしては間違っているのではないか。
 対応を行った職員の対応も、市民が名前を名乗らなければならない等と謎の発言をしていたが、なぜ申請や手続きを行う訳でもないのに個人情報を伝えなければないのか。どこに根拠があるのか示してほしい。

市の考え方

 契約管財局では、最低賃金制度を広く事業者の皆様に周知するため、従前から大阪産業創造館9階の契約部受付窓口の掲示板に啓発ポスターを掲示しており、現在も令和4年10月4日付けで最新版の啓発ポスターを掲示しております。
 また、事務室レイアウトにつきましては、当局の事務の性質上、契約手続きのため事業者の皆様が多く来庁されることから、その応対にあたる部署を窓口の近くに配置しているものです。
 さらに、窓口応対時の氏名確認につきましては、ご相談等の内容を的確に把握し、ご相談等の以後も迅速かつ適切に対応できるよう、必要に応じて確認させていただくことがありますが、ご来庁者様の意向に反して強制しているものではございません。

担当部署(電話番号)

契約管財局 契約部 制度課(総務グループ)
(電話番号:06-6484-7030)

対応の種別

説明

受付日

2023年8月30日

回答日

2023年9月5日

公表日

2023年10月31日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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