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生野区民プールのエレベータ異常への対応等について

2023年11月1日

ページ番号:610205

市民の声

 生野区民プールのエレベータについて、「定員13名なのに5から6人乗るとブザーが鳴る」と、7月頃に利用者がプールのスタッフに何度も伝え修理の依頼をしていたが、1か月以上何の対応もされないため、私が8月初旬にプールの支配人に依頼して対応したのかを確認したが、支配人は、「センサー調整が必要であるので1か月先の9月19日に修理する」というので、私から生野区民プールの指定管理者の新生ビルテクノの課長に連絡したら、すぐに修理された。
 このことについて、スポーツ課は報告を受けていないようだが、エレベータの異常があれば、すぐにでも止めて、速やかに修理するべきだが、1か月以上も何も対処せずに大阪市にも報告をしなくても良いのか。大阪市としてこのような場合にはどう対応すべきなのか。

市の考え方

 指定管理者は建物や設備の不具合を発見した場合は、大阪市に報告のうえ指定管理者の責任において、至急に修繕することとなっております。
 昇降機の重量感知センサーの不具合につきましては、令和5年8月25日付で指定管理者より不具合報告書の提出がありましたので、利用者の安全確保の観点からも速やかに対応するよう、指定管理者に対しまして口頭にて指導いたしました。

担当部署(電話番号)

経済戦略局 スポーツ部 スポーツ課
(電話番号:06-6469-3870)

対応の種別

説明

受付日

2023年9月13日

回答日

2023年9月27日

公表日

2023年11月1日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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