職員の接遇について
2023年12月1日
ページ番号:611950
市民の声
窓口対応のおかしさを指摘すると、「大阪市行政に興味があるなら大阪市長になったらどうですか。」と職員が何回も言ってくる。あえてこのような挑発的な発言をする職員が、一部の窓口ではなく多くいる。
窓口等で挑発的な対応を行わないよう、研修等で周知徹底し、人材育成をするべきではないのか。
市の考え方
大阪市では、職員一人ひとりが常に市民の視点に立って業務を行えるよう、職員人材開発センターや各所属において業務内容等に応じた研修等を実施しています。
市民の方などからいただきました様々なご意見を踏まえ、今後も引き続き職員の人材育成に取り組んでまいります。
担当部署(電話番号)
総務局 職員人材開発センター
(電話番号:06-6636-2490)
対応の種別
説明
受付日
2023年10月3日
回答日
2023年10月17日
公表日
2023年12月1日
注意事項
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