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職員の接遇について

2023年12月1日

ページ番号:611950

市民の声

 窓口対応のおかしさを指摘すると、「大阪市行政に興味があるなら大阪市長になったらどうですか。」と職員が何回も言ってくる。あえてこのような挑発的な発言をする職員が、一部の窓口ではなく多くいる。
 窓口等で挑発的な対応を行わないよう、研修等で周知徹底し、人材育成をするべきではないのか。

市の考え方

 大阪市では、職員一人ひとりが常に市民の視点に立って業務を行えるよう、職員人材開発センターや各所属において業務内容等に応じた研修等を実施しています。
 市民の方などからいただきました様々なご意見を踏まえ、今後も引き続き職員の人材育成に取り組んでまいります。

担当部署(電話番号)

総務局 職員人材開発センター
(電話番号:06-6636-2490)

対応の種別

説明

受付日

2023年10月3日

回答日

2023年10月17日

公表日

2023年12月1日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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