令和5年8月29日受付市民の声「契約管財局の建物における最低賃金に関する周知広報」について
2023年11月30日
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市民の声
市の考え方にはポスターを貼ってあるとあるが、私は職員に聞き、その職員は貼っていないことを認め「すみません。」と謝罪したことを踏まえて市民の声として意見したのだ。
市民の声制度というものは事実を捻じ曲げてよいのでしょうか。これはあまりにも悪質すぎる。こんな事なら館内をくまなく撮影し、貼っていない証拠を残しておけばよかったが、どうせ「撮影は遠慮してください。」となるだろうからしなかった。
市の考え方
契約管財局では、最低賃金制度を広く事業者の皆様に周知するため、従前から、大阪産業創造館9階の契約部受付窓口の掲示板に啓発ポスターを掲示しております。現在掲示中のポスターは令和4年10月4日付けで掲示した最新版であり、申出人様が来庁された時点におきましても、現に、応対した窓口横の掲示板に掲示しておりました。
なお、窓口及び電話にて申出人様に応対した職員は、窓口でお名前を確認したことに対し申出人様がご不快な思いをされたことについての謝罪を申し上げましたが、ポスターを貼っていないことを認めて謝罪した事実はございません。引き続き、誤解を招くことのない説明・応対を心がけてまいります。
担当部署(電話番号)
契約管財局 契約部 制度課(総務グループ)
(電話番号:06-6484-7030)
対応の種別
説明
受付日
2023年9月8日
回答日
2023年9月19日
公表日
2023年11月30日
注意事項
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