ページの先頭です

住之江区役所の電話応対について

2023年11月30日

ページ番号:612007

市民の声

 住之江区役所の令和4年度の運営方針の重点的に取り組む主な経営課題に「家庭で災害に対する備えができていると回答した割合 76.9%」と記載されていることに関して、電話にて質問したところ、応対した職員は、「自分が担当したものではないのでわからない」とする一方であたかも説明したかのように矛盾する内容を言い募り、挙句には一方的に電話を切ってしまいました。
 住之江区役所として説明責任がある事項について説明することなく、挙句に一方的に切電するなど住之江区役所の接遇はどうなっているのですか。

市の考え方

 この度は、当区職員の電話応対により、ご不快な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 ご指摘いただきましたように、お尋ねいただいたことに対してご理解いただくよう説明させていただくことは当然のことであり、今後、同様の事案を繰り返すことがないよう、当該職員へ指導するとともに、全職員に対し、親切で丁寧な対応を心がけるよう、継続的に研修等を実施してまいります。

担当部署(電話番号)

住之江区役所 総務課
(電話番号:06-6682-9683)

対応の種別

説明

受付日

2023年9月21日

回答日

2023年10月4日

公表日

2023年11月30日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
本ページの内容にURLの記載があるものについては、そのURLにはリンクの設定はしていません。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない