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生野屋内プールへのご意見・ご要望について

2023年12月28日

ページ番号:614420

市民の声

 生野屋内プールに対し「プールガードのやる気がないから指導してほしい」という意見が貼りだされていた。こどもの命を預かっているという緊張感がないからこういう意見を出されるし、事故が起こる前に対処しないと取り返しがつかないですよ。「こどもが泳げる回数が少ない」という意見も、「コーチの指導力向上」と回答しているが、そもそもコーチが見られる人数を超えているからプログラムの定数を見直さないといけない。スポーツ課は各施設のこういう意見を見る必要はないと言っていますが、こういう管理会社の対応で問題ないと本気で考えているのですか。大阪市が知らなくて良い訳ないですよね。今のスポーツ課は管理会社に丸投げしているだけです。こういった意見やそれに対する施設の回答に目を通して、管理会社の不備を指導し、事故を未然に防ぐのがスポーツ課の仕事ではないのですか。
 それと市民の声の回答はガイドラインで14日以内と決まっていますが、この施設への意見に対しても市民の声と同じで回答が2週間後に来ます。2週間後の回答はどこで決められているのですか。

市の考え方

 プールガード及びスイミングスクールコーチにつきましては、指定管理者である「新生ビルテクノ・東急スポーツオアシス・ゼット共同事業体」に確認しましたので回答いたします。以下、指定管理者の回答です。
 「プールガードの勤務態度につきましては、いただきましたご意見を共有し指導してまいります。次に、スイミングスクールのご意見につきましては各スイミングスクールコーチの指導力向上の指導・教育を再度行い満足いただけるスクール運営を目指してまいります。」
 本市といたしましては、ご利用者の皆様がスポーツ施設を安全かつ快適にご利用いただける施設運営に努めるよう、引き続き、指導していきます。
 また、生野屋内プールに直接お寄せいただいたご意見・ご要望に対しての回答期限につきましては、本市の「市民と市政をつなぐ広聴ガイドライン」を参考に回答期限を2週間としており、本市としては問題ないと考えております。

担当部署(電話番号)

経済戦略局 スポーツ部 スポーツ課
(電話番号:06-6469-3870)

対応の種別

説明

受付日

2023年10月27日

回答日

2023年11月10日

公表日

2023年12月28日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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