報道発表資料の一部訂正について、掲載方法を改めるべき
2024年2月1日
ページ番号:616871
市民の声
一度発表した報道発表に変更があった時、「報道発表資料の一部訂正について」が掲載されるが、なぜ訂正箇所しか掲載しないのか。11月30日に教育委員会と大阪メトロの協定について訂正があったが、締結日のことで、内容は元の発表を見に行かないといけない。もし3回も4回も訂正があったら、その都度全部の発表、訂正を見に行かなければならないのか。結局正しい内容がゴチャゴチャになってわかりにくくなり非常に不便、不親切だ。ルールなら変更・改善すべき。
市の考え方
報道発表資料の内容に一部訂正が生じた場合は、その訂正箇所や内容がわかりやすく伝わるように、該当箇所を抜き出して記載するとともに、訂正後の報道発表資料を確認いただけるようリンクを案内しています。
しかし、リンクを案内している報道発表資料が訂正後のものであることが伝わりにくいことから、記載方法について改善してまいります。
引き続き、わかりやすい報道発表に努めてまいります。
担当部署(電話番号)
政策企画室 市民情報部 報道担当
(電話番号:06-6208-7261)
対応の種別
説明
受付日
2023年12月3日
回答日
2023年12月15日
公表日
2024年2月1日
注意事項
本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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