住吉区役所職員の臨機応変な対応について
2024年1月31日
ページ番号:616893
市民の声
住吉区役所保健福祉課(27番窓口)で手続きのため待っています。
待っている人5人。
隣の保健福祉課(26番窓口)待ち人0人。
その前からなので10人待ちぐらいからです。
保健福祉課(26番窓口)3つある内2つの窓口の人は何をするでもなくいるだけです。
役割分担はあるかもしれませんが、どちらかが混んでいる場合は仕事を割り振るなどして臨機応変に対応してもらいたいものです。
市の考え方
この度は、保健福祉課窓口で長時間お待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
保健福祉課(27番窓口)では、平常時は2名で受付対応していますが、待ち人数が多くなった際や待ち時間が長くなった際には事務室内の職員が応援で窓口業務を行うこととしております。
しかしながら、当日は事務室内での電話対応や申請書等の確認及び入力作業等の事務処理が重なり、応援に入ることができない状況でした。
また、保健福祉課(26番窓口)とは行っている業務も、使用しております業務システムも違うことから、保健福祉課(27番窓口)でお待ちのお客様を保健福祉課(26番窓口)で受付することは困難な状況でございます。
この度、保健福祉課窓口で長時間お待たせしてしまい、結果としてご不快なお気持ちにさせてしまいましたことについてお詫び申しあげますとともに、今後とも市民対応にかかるサービス向上に努めてまいります。
担当部署(電話番号)
住吉区役所 保健福祉課
(電話番号:06-6694-9859)
対応の種別
説明
受付日
2023年11月27日
回答日
2023年12月11日
公表日
2024年1月31日
注意事項
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