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中央こども相談センターにおける管理監督者の責務について

2024年1月31日

ページ番号:616907

市民の声

 中央こども相談センターを利用する者ですが、以前、薬物による逮捕者が職員から出ていると聞きました。その後の全職員に薬物を使用しない誓約書を取るなど、対策などを行っていると思いますが、逮捕者の当時の上司の方、また管理監督者としての取り組みなど、管理監督者からの言葉により、どう改善など行って行っているのか、ほかの利用者のためにも、教えてください。

市の考え方

 今回の件での本市職員の非違行為につきましては、市民の皆様の信用を著しく損なうものであり、誠に遺憾であり、深くお詫び申し上げます。
 今回の事案が発生したことを重く受け止め、所属職員向けに通知文を発出し、改めて職員一人ひとりに注意喚起しております。また、管理監督職員としては、日ごろから部下職員の様子に気を配り、職員が安心して働くことができる職場環境の構築に一層取り組んでまいる所存です。

担当部署(電話番号)

こども青少年局 中央こども相談センター 運営担当
(電話番号:06-4301-3100)

対応の種別

説明

受付日

2023年11月2日

回答日

2023年11月28日

公表日

2024年1月31日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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