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福祉局からの市民の声の回答について

2024年2月1日

ページ番号:616923

市民の声

 国民健康保険や生活保護制度の不備、またそれに関わる職員の怠慢等について、福祉局宛てに何度も市民の声を出しているが職員が主訴を理解しないまま、繰り返し同じ回答をしてくる。「市民と市政をつなぐ広聴ガイドライン」も理解していない。

市の考え方

 福祉局では、市民の声においては、「市民と市政をつなぐ広聴ガイドライン」等に沿って、申出内容の主訴を的確に把握し端的に誠実な回答を行っているところです。
 広聴担当部署としても、市民に対して説明責任を果たしているか、質問にこたえているか、申出人が納得のいくものとなっているか等に留意したうえで、回答内容の確認を行っております。

担当部署(電話番号)

福祉局 総務部 総務課(総務グループ)
(電話番号:06-6208-9911 ファックス番号:06-6202-6961)

対応の種別

説明

受付日

2023年12月6日

回答日

2023年12月19日

公表日

2024年2月1日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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