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都島区役所保健福祉課生活支援担当職員の接遇並びに各窓口のカメラで記録した映像の保存について

2024年1月31日

ページ番号:616956

市民の声

 保健福祉課(生活支援)窓口での職員の接遇に関して、第三者の委員会を設置して対応するなど、改善する取り組みを具体的に進めているのか。
 上から目線での対応や、口の悪さは何も変わっていないように感じる。
 また、区役所職員の対応改善のために、窓口に設置した監視カメラ等で録画した映像を必要な時に確認できるよう1か月ほど保存すれば、市民サービスの向上にもつながるのではないか。

市の考え方

 都島区役所では、日頃より区民の皆様に寄り添った対応を心掛け、区民サービスの向上に努めております。
 生活支援担当におきましても日頃より区民の皆様のお気持ちに配慮した対応を心掛けているところであります。窓口での医療券発行につきましては、ご提出いただいた申請書に基づき適正に発行する必要があるため、必要に応じ内容を確認の上交付させていただいているところです。
 今回の医療券発行につきましても、ご提出いただきました申請書に基づいて、確認の上交付させていただき、交付時には適切に対応させていただいたことを確認しております。
 窓口対応における接遇が向上していないとのご指摘もあり、一層の接遇の向上に努めてまいりますのでご理解くださいますようお願いいたします。
 また、監視カメラについて、その録画した映像は一定期間保存されておりますが、あくまで防犯上の観点から設置及び保存しております。

担当部署(電話番号)

【窓口での職員の接遇に関すること】
都島区役所 保健福祉課(生活支援)
(電話番号:06-6882-9872)
【監視カメラに関すること】
都島区役所 総務課(庶務)
(電話番号:06-6882-9625)

対応の種別

説明

受付日

2023年9月25日

回答日

2023年10月5日

公表日

2024年1月31日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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