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旭区役所生活支援課の職員の対応について

2024年2月29日

ページ番号:619779

市民の声

 旭区役所生活支援課へ行き、収入報告書をその場で直接記入して提出したのに、三日後に郵便で収入報告書の提出を求める封書が届いた。提出受領印も押しているのに何故こんな嫌がらせをするのか。
 訪問も窓口での対応も、私の担当ではない職員が来る。担当のケースワーカーは私の姿を見ても無視するのに、送ってくる書類では担当はその職員になっている。最早私に対する嫌がらせであり、対応しないのならば担当から完全に外してそこから排除し、何らかの処分をするべきである。もう何年も旭区役所でこのような対応をされている。
 以前、今後は気を付けましょうと穏便に終わらせたのに、今回もこのようなことが起きたのは納得できない。

市の考え方

 収入申告書につきましては、窓口にてご提出いただいた際に、収入申告書提出のご案内が行き違いで届く可能性があることをご説明しておりました。その後、ご案内がすでに発送済みであることを念のためお知らせさせていただくべきでした。
 当該職員は、申出人様を無視したような意図は一切ございません。当該職員はもちろんのこと、職場全体に対して接遇について指導を行い、引き続き区民の皆様の信頼に応えられるよう丁寧な対応に努めてまいります。

担当部署(電話番号)

旭区役所 生活支援課
(電話番号:06-6957-9872)

対応の種別

説明

受付日

2023年12月1日

回答日

2023年12月13日

公表日

2024年2月29日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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