旭区役所からの市民の声の回答について
2024年2月29日
ページ番号:619781
市民の声
市民の声の回答をもらったが、区長名のところに押印がない。この回答内容は区長がきちんと確認しているのか。これでは本物の書類かどうかもわからない。本物である証拠として、この市民の声の回答に区長の印鑑か、署名がほしい。
また、回答内容が詳細ではない。具体的な対応策が書かれていないので、書いてほしい。
市の考え方
市民の声への回答につきましては、本市で定めております「市民と市政をつなぐ広聴ガイドライン」に「4(3)ア 市民の声の回答案(供覧を含む)は、市長・副市長を除く所属長以上の決裁(供覧)とする。」と記載されていることに基づき、区長決裁を行ったうえで、申出人様へ回答いたしております。
なお、当該市民の声の回答におきましても、上記の手続きを行ったうえで、お寄せいただいた御意見に具体的にお答えし、日頃より丁寧な対応を心掛ける旨もお答えいたしました。お困りごと等がございましたら、当区生活支援課の担当職員等がお話をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
担当部署(電話番号)
【生活保護制度に関すること】
旭区役所 生活支援課
(電話番号:06-6957-9872)
【市民の声に関すること】
旭区役所 企画課
(電話番号:06-6957-9683)
対応の種別
説明
受付日
2023年12月18日
回答日
2023年12月27日
公表日
2024年2月29日
注意事項
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