市民の声の見える化における件名及び内容の要約について
2024年2月29日
ページ番号:619840
市民の声
以前、子育て世帯臨時給付金を受け取れなかったことについて、こども青少年局とやり取りをした者です。
私は市民の方に内容を見てもらいたく、公開してほしいと伝えました。
しかし、公開されたのは件名が変わり内容も削除・変更されたものでした。市民の声は市民との情報共有を目指し原則公開で行われているのではないのですか?なんのためにやっておられるのですか?
そのようなことが可能ならば原則公開などと謳うのはやめて頂きたいですし、ホームページでも都合が悪ければ公開しないとしっかり書き込んでください。
市民の声を担当しておられる政策企画室市民情報部広聴担当には早急に原則公開なのか・都合が悪ければ隠すのかしっかりホームページで宣言してもらいたいと思います。
市の考え方
市民の方からお寄せいただいた「市民の声」につきましては、「市民と市政をつなぐ広聴ガイドライン」等に基づき処理を行っております。お寄せいただいたご意見等については、市民の声のホームページ公表(「市民の声の見える化」)に取り組んでおり、個人が類推・特定される内容等を除いて原則全件公表しております。
「市民の声の見える化」は、広く市民のみなさまと情報共有することにより、市政に対する理解・関心を深めていただくことを目的としております。そのため、件名も含めてホームページをご覧になられる市民のみなさまに分かりやすい内容となるよう、お寄せいただいたご意見等の主訴を的確に把握し、その要旨とそれに対する本市の考え方を公表しており、寄せられたご意見等をそのまま公表するものではありませんので何とぞご理解くださいますようお願いいたします。
担当部署(電話番号)
政策企画室 市民情報部 広聴担当
(電話番号:06-6208-7331)
対応の種別
説明
受付日
2023年12月11日
回答日
2023年12月25日
公表日
2024年2月29日
注意事項
本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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