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職員の対応及び採用について

2024年4月1日

ページ番号:622279

市民の声

 市役所で福祉局、総務局等計5人の職員に対して、福祉局の情報開示と市民の声の回答の内容に食い違いがあることの話をした際に、福祉局の職員が大声を出して攻撃的に「何を言いたいんだよ。」と恫喝してきた。
 総務局の職員はその場で注意もしなかったが、このような対応を行う職員を問題としないのはなぜでしょうか。職員の研修の立場から総務局から見解を示してほしい。

市の考え方

 大阪市では、職員一人ひとりが常に市民の視点に立って業務を行えるよう、職員人材開発センターや各所属において業務内容等に応じた研修等を実施しています。
 市民の方などからいただきました様々なご意見を踏まえ、今後も引き続き職員の人材育成に取り組んでまいります。

担当部署(電話番号)

総務局 職員人材開発センター
(電話番号:06-6636-2490)

対応の種別

説明

受付日

2024年2月2日

回答日

2024年2月16日

公表日

2024年4月1日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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